忍者ブログ
天水の日常・思ったこと・更新についてなど

2024

0911
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0219

ここ最近、ずっと私が見守っていたというか
マイブームだったものがあります。
それは、動画サイトでの恋愛です。
皆さんは、ニコニコ動画。というサイトを知っているでしょうか。
クオリティの高い動画や、ニコニコ動画ユーザー同士の交流なども出来る。という
新しい発想の動画サイトです。
私も、そのニコニコ動画のユーザーであり、ファンです。
ニコニコ動画や、初音ミク(今回の話題は初音ミクを使った動画作者の恋愛についてがメインですが)、などそういった類いのものに嫌悪感を抱かれる方もいらっしゃると思うので
そういった、個人によって好き嫌いが分かれるようなネタは
カテゴリーの「趣味」に入れさせてもらいます。
基本的に、なんでも好きになってしまうタイプの管理人なので
色々なネタが飛び出すと思います。





というわけで、第一回は
ニコニコ動画の初音ミクオリジナル曲「コンビニ」についてのお話をしたいと思います。
まず、基礎知識として
初音ミクという、音楽ソフトをご存知でしょうか。
とりあえず、凄く簡単に説明すると、自分の作った曲を歌ってもらう。というソフトです
詳しくは、検索などをかけて調べてみて下さい。^^
そのソフトを使って、「コンビニ」という曲を作った方が、cokesiさんという男性です。
自分の実体験を元に作られた歌で、内容の基本はギャグです。
コンビニの店員に恋をするものの、ドジを踏むは空回りするはの恋愛劇。
その歌のテンポの良さと、cokesiさんの可愛いアホっぷりに心を動かされたニコニコユーザーは多いはず。
そんなこんなで、「コンビニ」という曲が有名になって、少し落ち着いた頃
こんな動画が上がりました。

【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】に勝手に絵をつけてみた

この動画は、cokesiさんの作ったコンビニという曲に絵を描いて動画を作った。というもので
cokesiさんのコンビニを大好きになり作ったそうです。
この動画を作ったのが、ゆのみさんという女性です。
そして、その気になる動画内容…。

絵上手過ぎる!ノリも良い!曲のイメージが壊れていない!!
ということで、コンビニファンや、ファンでない方からも絶賛の嵐。
この動画は、曲を少し短くしたバージョンだったので
FULL作って。というお言葉があったのか無いのかは分かりませんが
ゆのみさんが、FULLバージョンを作成。

【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】に勝手に絵を(ry FULL.ver

そして、コンビニファン、ゆのみさんの絵のファンが
「待ってました!」と言わんばかりに動画へとアクセス
たちまちゆのみさんの動画はアクセス数が伸びて、ランキング入り。
そのことで、コンビニという曲の作成者のcokesiさんが喜びのあまりこんなコメントを動画上でしました。
「嫁に来ないか」
ですが、動画上のコメントだったため、本人。という確認ができず偽者として疑われました。
なので、動画投稿者がコメントできるコメント欄に「嫁に来ないか」とコメントをして、疑いを晴らしました。
そんなcokesiさんの、愛の告白をぶっ飛ばしてプロポーズをするという行動に
コンビニファンは大興奮。

―――

―――――そう、これが、物語の始まりでした。


cokesiさんのプロポーズコメントを読んだゆのみさんが、今度は、自分のコメント欄にて
「cokesiさんのところに嫁に行くことになりました」
とコメントを残す。
この、ゆのみさんのコメントを読んだファン達。
絵を上手い上に、ノリも良いじゃないか!!!!ゆのみさん!!!!
と更に大興奮。



ゆのみさんからお返事があったため、cokesiさんも自身のコメント欄でお返事。
「プレゼントはバラで良いかな?」
このcokesiさんのコメントで、動画の下にあるオススメの商品を載せる「ニコニコ市場」の欄に
「薔薇」が置かれたりと、もうコンビニファン(寧ろこの2人の作者のファン)大盛り上がり。



そして、ゆのみさんからのお返事。
「cokesiさんにもらえるものならなんでも・・・///// 私からはチョコでいいですか?」
恥らう乙女!そして、バレンタインデー近くだったため、まさかのチョコレート返し!
あまりにもノリの良い2人の公開ラブレターに、見ているこちらが恥ずかしいぐらいでした。
cokesiさんの動画の方には、「ゆのみさんがチョコくれるってよ!よかったな!!」とコメントがあったり。
荒らしや批判コメントが生まれない、という素晴らしい動画コメントでした。



そして、cokesiさんとゆのみさんの十分すぎるラブラブっぷりに、コンビニファンまでホクホク。
よかったね!とお祝いモードに突入しかけた矢先に、cokesiさんからのこのコメント
「ちょこじゃなくてさきにゆのみさん下さい」
cokesiさん焦り過ぎだあああああああ!とコンビニファンから爆笑と
cokesiさんを落ち着かせようとするコメントが多発。
でも、なんだかんだでノリの良いゆのみさん。今度もノリ良く返事が…



ほぼ2日間、ゆのみさんからの返事無し。



cokesiさんの動画には、失恋を暗示するコメントが…
「フラグクラッシャー」など。
そんなコンビニファンのコメントや、ゆのみさんから返事が無いのを見てcokesiさん
「返事ないね♪俺\(;o;)/オワタ」
次回作「折れたフラグ」
というコメントをファンに充てて書き込む。
そんなcokesiさんに、「俺が抱いてやるよ。」などの励まし(?)の言葉がファンから…



cokesiさんお疲れ様。皆、貴方のことが大好きだよ!頑張れ!と
なんだか、もうすでに失恋した。みたいな雰囲気のところに、ゆのみさんから
「じゃあチョコと一緒に私も・・・ってことで」
このコメントを見たファン達は、失恋コメントを流す勢いで、おめでとうコメントを入力!
センチな雰囲気は一変して、ホクホクした暖かな雰囲気へと早変わり。



このゆのみさんのコメントを見たcokesiさん。
「( ̄ー ̄)」
こ、cokesiさん…。勝ち誇った顔してる…。
さっきまで落ち込んでいたはずなのに、立ち直りの早いcokesiさん。数分後には
「( ̄ー ̄)」 
と、勝ち誇った顔な上に、私たちに見せ付けるかのように親指を立てるcokesiさん。
ファンのコメントには「むかつくwwwwが、おめでとうwww」など
なんだかんだで、cokesiさんを祝う言葉が。cokesiさんの愛されようが手に取るように分かります。



このcokesiさんのコメントに、ゆのみさんは
「(〃゜∨゜〃)b
とコメント。ん…?なんだ。この赤いにょろにょろは…。と、私が考えているところに
ファンコメントでのこんなコメントが目にとまる。
「赤い糸じゃね?」
ということは…。つまり…。(〃゜∨゜〃)b( ̄ー ̄)  ということなのか!?
(補足:赤い糸、それは自分の小指には赤い糸が巻いてあり、それは自分の運命の人の薬指と繋がっている。というロマンチックなお話。)
と、コンビニファンまたもや興奮。脈あり!フラグ立った!どころの騒ぎじゃない。
(〃゜∨゜〃)b( ̄ー ̄)  という顔文字がタグに上がり、状況を把握できていない人も把握。
よりいっそう、盛り上がりを見せるコンビニ動画。



と、そこにcokesiさんから、新しいコメント。
「( ̄ー ̄)> ちょっと名古屋逝ってくる ノシ」
え…?名古屋?何の報告?と、ファンはイマイチ状況が掴めない。



そして、そのコメントにゆのみさんからのお返事。
「(〃゜∨゜〃)b えびふりゃー!」
…ゆのみさん。可愛いなぁ。もう。…じゃないっ!どうゆうことだ…?
またまた理解ができない私。そんなところに、ファンコメントが目にとまる。
「cokesiさんとゆのみさんやっぱり会うのか!?」
cokesiさんが、名古屋に会いに行く。という説は前のcokesiさんのコメントの時点で、もうあったのですが。
今回のゆのみさんのコメントで、更にその説が強まる。
コンビニファン達が勝手に導き出した、名古屋へ行く理由に、コンビニファン達は大騒ぎ。
「いつの間に連絡取り合っていたんだ!?」と盛り上がる一方。



そこへ、ゆのみさんからコメントが。
「(〃゜∨゜〃)b あわわ・・・・cokesiさんがなぜ名古屋に行くのかさっぱりわからないのでとりあえず「えびふりゃー」とか言ってしまいましたごめんなさい・・・(+o+)今日名古屋で何が・・・??」
と、コンビニファンの妄想をバッサリと切り崩すコメント。
というか、ゆのみさんのコメント毎回可愛らしい。同じ女性として、凄く羨ましい文の綴り方です。
っと、どうでも良い私情は置いといて、会っているわけでは無いと分かったファンは落ち着く。
勘違いで、とんだ祭りを開催してしまったようだ。



と、そこへ。cokesiさんが名古屋からお帰りになる。そしてコメント。

\ゆのみP名古屋じゃないっぽいぞwww/  (゚д゚ )
 \      えびふりゃ~        /    ノヽノ│


                             ( ゚д ゚ )
                              ノヽノ│

いやああああ。こっちを見ないで下さいw勘違いでとんだ騒動を起こしてすみませんw
このcokesiさんのコメントに、ファン爆笑。



そして、このコメントにゆのみさんからお返事。
「<●> <●> ちょwcokesiさんなんでそんな可愛いのww(ハート)で、なんで尾張名古屋へ??」
チャララチャッチャラーン♪
cokesiさんの可愛さが2UPした。
そして、cokesiさんが何故名古屋へ行く。とコメントしたのは謎のまま…。





さて、ここまでがこの2人の恋の前半です。
後半では、新たに人が出てきます。
紹介をしておかなければならないのは、halyosyさんという男性です。
とても綺麗で柔らかな声の持ち主のhalyosyさん。実はこの方、ゆのみさんの動画に感動をして。
コンビニを歌った。という方なのです。
その素敵な歌声で、ランキングの上位に動画が上がった方です。
halyosyさんも、私達コンビニファン同様に、2人の恋を一緒に見守ってきた人です。
さてはて、後半はどんな展開になるのでしょうか。






cokesiさんとゆのみさんの関係も良好のまま進み。
このまま行けば、結婚だ!とファン達が騒いでいる頃。
halyosyさんの方の動画で、こんなことが起こっていました。
halyosyさんのコメント欄にゆのみさん充てにコメントが…
「連絡を取れませんか。」
cokesiさんとゆのみさんの恋愛に、halyosyさんも参戦なのか!?
とファン達、またもや大騒ぎ。
が、実際はゆのみさんの動画の絵を使用したいので、使わせていただく許可をお願いしたい。というもので
恋愛とは何の関係も無いものでした。
ゆのみさんも、お返事をして、アドバイスをしたりなど。…が、しかし。
コンビニファンの脳内妄想は止まらなかった。
「実はhalyosyさんゆのみさん狙っているんだろ!?」「まさかの三角関係!?w」などなど…。



そんなコメントを見たcokesiさん。こんなコメントをしました。

\こけしPごときじゃ勝てっこね~www/ (((゚д゚;)))
 \   三角関係?対決?w    /    ノヽノ)
                           ̄ ̄ ̄

                            (゚-゚ )
                            ノノ │ <ガタン!
                          T ̄T ll

た、立ち上がりましたcokesi選手!!!
このコメントを見たファン達は、「ついにプロポーズか!?そうなのか!?」と興奮。



そして、またcokesiさんのコメントが更新される。

  -≡  ・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァァァァン
ー =三 ( )L
  = =   J/


に、逃げたああああああああ!!!
プロポーズかと思いきや、逃げ出したcokesiさんに、ファン達は温かい声援を送る。
「逃げるなw頑張れww」「cokesiさんがんばれー!」「プロポーズしろw」
この時点で、すでにファンコメントがチャット化してたと思います…w



そして、皆の温かな応援に、cokesiさんから…
「(´・ω・`)グスン・・・ミンナイイヤツ・・・」
可愛いじゃないか、cokesiさんめ!!!(不覚にもキュンッときた。ゆのみさんに向かって土下座。)
皆も良い人だけど、cokesiさんも良い人です…!



みんなのコメントにまたすぐにコメントが更新。
(`・ω・´)g
えぇぇ!?さっきまで泣いてたcokesiさんは何処!?w



そして、再びcokesiさんのコメントが更新。
(`・ω・´)g ユPモhalyosyモダイスキダガオレガホントウニアイシテルノハオマエラダオニチクショウドモ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
半角カタカナ分かり辛ぇ!って人へプレゼント。
ゆPもhalyosyも大好きだが、俺が本当に愛してるのはお前らだ鬼畜生ども…。
うあああああ!!!私達もcokesiさん大好きですよー!!!!



そして、そんなcokesiさんと私達ファンの愛のやり取りを見たゆのみさんからコメントが…
「寝る前に来てみたら・・・!!みんなにジェラシーーオニチクショウ!!・・・でもそんなこPが・・・・・・・・・」
そんなcokesiさんがどうしたんだああああぁあぁ!
はっきり言ってあげてえええ!!!
気になって寝れない。皆も寝れない。一緒に仲良く徹夜☆



そして、ゆのみさんのジェラシーコメントに気づいたcokesiさんからコメント。
ps.泣き疲れて寝ようと思ったら、じぇらすぃー?・・・・・・・・・・・
・・・( ̄ー ̄)フッ

喜んでいる…w
「もう、素直に付き合ってしまえ!!!!!」
ファンコメントではそんな声が飛び交う



そして、またまたcokesiさんが追記。ここら辺の時間帯は更新が早かったです…。
「あなた達のおかげで最高の夢を見ています。有難うmm
皆が良い夢を見続けられる事を願いながら眠りに就きます ノシ」
そうですか…。cokesiさん良かった…。
ですから、お願いですから…。私達にも夢を…睡眠を与えてください…orz



そして、今度はゆのみさんが更新。
「( ̄ー ̄)フッ ← ∑(゜д゜)!!  もう・・・うp主には棒様しか・・・・・・・うぅぅ 私はふて寝しまつ・・・。グスン」
うああぁあ!ゆのみさん勘違いをされてしまった!!
ちなみに、棒様というのは、素晴らしい棒人間を画面上に映し出してくれる職人さんです。
cokesiさんは寝てしまったし…。誤解を解くために、ファン達は必死。
何が一番必死かって、眠たいのを我慢することに必死。



cokesiさんが寝てしまったので、ファン達でcokesiさんの代わりに頑張っていると
「【私返】ゆPへ。愛情に秤はいらんぜよ。好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」
cokesiさん帰ってきたあああああああああああ!!!
しかもカッコイイ台詞ぶら下げてやってきたああああ!!!
この辺りから、私もテンションHIGH。



そして、寝てしまったと思っていたゆのみさんからも…!!
【私信1】こPを信じて実は起きてました。うわぁぁぁぁん(><)ありがとうございますこPホント大好きーー!
うあああああ!2人してなんなんだぁああ!迂闊に寝れない…w
そして、ゆのみさんからの愛の告白!!!!
本当におめでとうございます!!!w


その後、2人とも寝てしまったのですが…。
実は、ファン達で、2人にプレゼントだ!ということで
ランキングに載せようぜ。計画を立てたのです。(実は発案者は私…w)
で、ちゃんとランキングに載りました…!
本当に、2人ともおめでとうございます。^^


さぁ、皆さん。今からでも遅く無いですよ。
皆でお祝いしましょう!
このお祭りに遅いなんて関係無いです!
コマンドはbig pink で「おめでとう!!!」とコメントをしてあげて下さい。
この2人がこの先どうなるのかは、正直、私も分かりません。
でも、私はこのネットで、しかも動画投稿サイトで起こった奇跡としか言いようの無い恋を忘れません。
きっとこのcokesiさんとゆのみさんの会話は、優しいファン達が居なければ続かなかったでしょう。
ノリの良い、皆さんが居たからこそ。
心から人の幸せを願える皆さんが居たからこそ。
皆でニコニコできた。

本当に、この長い間、2人の素敵な会話・皆さんのファンコメントが見れて幸せでした。
本当に、心から有難う御座いました。
皆、大好きです!!!




【このまとめを作るにあたってのリンク】
左ななめ上30cm。
(先にまとめをされていた、MADさんのブログです。私のまとめより詳しく丁寧に書かれていますし。私のまとめを作る際にも、情報を使うことを許可して頂きました。本当に有難う御座います。^^*)
【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】
(cokesiさんの投稿された、コンビニという曲です。可愛らしく、笑いもありの、素敵な恋の曲です。ぜひ、一度聞いて見て下さい。)
【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】に勝手に絵を(ry FULL.ver
(ゆのみさんの投稿された、コンビニに絵のPVをつけたものの、FULLバージョンの方です。可愛らしい絵と、タイミングの良い動画に惚れ惚れします。)
「コンビニ」を歌ってみた(フルVer.)
(halyosyさんの投稿された、コンビニを歌った動画です。優しい歌声にうっとりすると思います!!女性は一度聞くべし!男性も聞きほれるお声です…w)
【初音ミク】コンビニ【オリジナル】
(ニコニコユーザーで無い方で、もしコンビニに興味を持たれた方、聞いてみたい方は、youtubeの動画で!素敵な曲ですよ!)
【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】に勝手に絵を(ry FULL.ver(STEREO) 
(こちらは、ゆのみさんが描いたPV付きの動画のyoutubeの方です。ゆのみさんのPVをぜひ見てみたい方は、こちらもどうぞw^^)



つたない文章で書き上げた「まとめ」です。
間違えたログなどもあったかと思います、そちらは指摘して下さると嬉しいです。^^
最後に、見てくださった皆さん有難う御座います!
cokesiさん、ゆのみさん、こんなまとめを勝手に作って申し訳御座いません^^;
お2人にはずっと仲良くしていて欲しいと、心の底から願っております。^^
MADさん、本当に情報を使わせて頂いて有難う御座いました!
手早いお仕事で、まとめを作られて、本当に…かっこいいです…w^^
お仕事の合間にお返事、本当に有難う御座いました。

それでは…。


【PS】
今回はまとめを書かせていただきましたが、私は普通の隠れヲタクの女です。^^;
同性愛が少し苦手な、アニメ好きの女です。
このブログは、この先も記事を続けて書いていきますし、更新頻度も比較的高いです。
内容によってはヲタク要素丸出しだったり、皆様の好みでない内容が更新される可能性もあります。
ですので、できるだけ、他の記事は読まないほうが良いかと思われます…。^^;
リンクをしてくださる場合も、この記事だけ表示されるURLでして下さい。
ネットを使われる皆様に、不快な思いをさせないための配慮ですので、お願い致します。
管理人:天水ウレハ

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
拝見しましたー!
すごい分かりやすくて、かわいい!!
まとめというのは、こう書くべきだよなあ、と反省しきりです。ああ。

自分もどなたかまとめてる方おられないかと捜し、見つからなかったので友達に勧めたくてあのまとめを書きました。ようやく、野望が叶った気分です。
(^―^)

ありがとうございました。

追記。「cokesiさんにもらえるものならなんでも・・・/////」の「/////」忘れてたぁぁぁ!!!

すいません、うちも参考にさせて頂いてよろしいでしょうか!?
MAD URL 2008/02/20(Wed)00:02:13 編集
有難う御座います!
■MADさん
あわわ、お褒めのお言葉有難う御座います…。
ですが、やはりMADさんのまとめの方が私は好きですw^^
私のまとめに可愛い要素があるのでしょうか…?汗
私のまとめより、MADさんのまとめの方が、リアルな感じ(?)がヒシヒシと伝わってくる文章で。
見ているこちらも楽しくなるものだと思います…!

私も、誰かにこの素晴しい奇跡を知ってもらいたいと思って書きました。^^*
一人にでも、「嗚呼、恋してみたいな。」そう思えるあの出来事を知って欲しい!と思って…。
MADさんのまとめを見たときに、「今からだと遅いかもしれないけれど、自分でも書いてみよう。」と思い立ちました。^^*

私の方が、MADさんにお礼を言わなければ…!
本当に感謝感激です!
有難う御座いました!

追記にお返事。>>
あ、どうぞどうぞ!お役に立てるのなら光栄です!
参考になるような物かは分かりませんが、お使い下さい…^^*
これからも、お仕事に、まとめの更新頑張って下さいw
管理人 2008/02/20(Wed)16:27:49 編集
無題
最近まで見てなくて気になってたんです!
だからこれを読みながら手に汗握りました!w
よみやすくてよかった。
ありがとうございます。
NONAME 2008/03/19(Wed)16:59:21 編集
ありがとうございます。
■NONAMEさん
見て頂いて有難う御座います…!
貴方のお役に少しでも立てたようで、まとめをしたかいがありました!
2人の掛け合いのドキドキ感が伝わっていたのなら良かったです!
こちらこそ、つたない文章を読んで頂いて本当に有難う御座います。
この記事にもリンクしてあるのですが、MADさんのブログの方では、私のまとめ以降の話も載っています。
もしも、興味がありましたら、MADさんのまとめも覗いて下さいね。^^*
管理人 2008/03/19(Wed)17:39:24 編集
無題
重ねてオススメありがとうございます!

でも、天水さんのまとめで充分というか、完璧なので、うちなんて来なくて大丈夫だと思います。(^▽^;

本当に読みやすいしキレイだし。自分も祭りをご存じない方がおられたら、ここをお奨めする所存です。(笑)
MAD(まとめ) URL 2008/03/22(Sat)05:08:19 編集
あうわわわ
■MAD(まとめ)さん
うーわああああ!未だにこのブログを見て頂けていたことに驚きです!
いや、私もMADさんのブログ見つつも「うわー!これは甘ずっぺー!」とか画面前で呟いてますけども…!!
いえ、私のブログは祭りまで。しかまとめていないので、興味のある方にしてみたら、凄く物足りない仕上がりになっているので^^;
MADさんにそんなに褒めて頂けるとは思ってもみませんでした…!!
でも、MADさんのまとめの方が事細かに鮮明に文が綴られていると思います!というか、そうです!
たくさんの方がこPとゆPの出来事を知ってくれたら嬉しいですね♪
ではでは、コメントを本当に有難う御座いました。
管理人 2008/03/22(Sat)09:48:17 編集
リンクにつきまして
はじめまして。
こPとゆPの恋の行方がよくわかりました^^
ありがとうございます♪

そして事後報告になってしまいましたが、こちらのページにリンクを貼らせていただきました。
私はボーカロイド曲を紹介するブログを公開しており、コンビニを紹介する際、補足説明としてこちらのURLを載せさせていただきました。

もし、不都合な点等ございましたら、お手数ですがご連絡いただけますようお願いします。
Fuku URL 2008/09/09(Tue)00:57:49 編集
Fukuさんへ
■Fukuさん
あわわわ。こんな長文、読んで頂いて有難う御座います!
ブログにまでリンクして頂いて…!
不都合な点など全くありません!嬉しかったです!
こんな拙い文章で良ければ、リンクしてやって下さい^^
Fukuさんのお役に少しでも立てたようで良かったです!
まとめをして良かったですー!
コンビニ、素敵な曲ですので、Fukuさんのブログを見て聞いて下さる人がもっと増えれば嬉しいですね!
ではでは!
ご報告、有難う御座いました!
管理人 2008/09/10(Wed)00:16:58 編集
Cheap Jordans
これを嫌って、の話題は初音ミクを使った動画作者の恋愛についてがメインですが)、などそういった類いのものに人も少なくない。
Air Jordans URL 2010/12/29(Wed)17:53:29 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
天水ウレハ
性別:
女性
最新コメント
[12/29 Air Jordans]
[09/10 管理人]
[09/09 Fuku]
[03/28 管理人]
[03/27 MAD(まとめ)]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP